読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

穂希の課題日誌

穂希のブログ

情報環境ができ、ツイッター大統領を生み出した。

穂希です、人々は歴史上、最も知的になっている。
高い教育を受け、旅するグローバル人材が増えている。
彼らはかつてなく質の高いニュースを求めている。
知的な情報を持ち、アイデアにあふれ、広く客観的であると読者に伝われば、そのメディアは支持され、対価を得られる。
それが賢明なメディアの未来だ。
ネットは民主主義に役立ちますか。
ネットそのものは良いも悪いもない中立的な道具だ。
ネットが生まれたとき、シリコンバレーの人々は世界をオープンにし、地球全体をひ とつの家族にすると宣言した。
実際、中東やアフリカでは民主化運動アラブの春の契機となった。
同時にネットは、悪意を持った政府が人々の行動を監視し管理できるようにする。
偽ニュースを広げることも可能だ。
長い目で見れば、ネットがもたらす透明性は望ましいものだ。
いま何が起きているのか多くの人々が詳しく知ることができる。
ジャーナリストとしてネットの開放性を歓迎する。
ネットは良いことばかりではなく、悪いことにも使えるのは確かだが、私は批判的な目を持った楽天家でありたい。
日本で書いたものが瞬時に翻訳され、北京やサンパウロ、アラスカの人でも読める。
すばらしいことではないか。
大統領がメディアとぶつかる米国の現状をどう見ていますか。
メディアは権力を監視し批判するものだが、政権側はメディアと親和的な関係を持ちたいのが本音だろう。
逆風的な世論をつくらないようにする。
そうではない状況になった背景にはソーシャルメディアがある。
従来のマスメディアと緊張関係を持てる情報環境ができ、ツイッター大統領を生み出した。
政治のリーダーがツイッターで国民と直接つながることに利点はないのでしょうか。
本日のお勧めサイトのご紹介です。
シエンタのシートカバーを比較…お勧めは特別価格のコレッ!
http://www.xn--ickg8ab3b3czc9p1cd.com/
このタイプの目的は、元のシートを汚さずにすむので清潔に使えますし、掃除がしやすいのできれい好きなかたにはおすすめなタイプです。
被せるだけといっても、本格的な作りをしており、座面に低反発素材が使われているような工夫がされているものもありますので、今のシエンタのシートでは座り心地が気になる人はこのタイプがお勧めです。
また、使われている素材によっては、車の専門家が考えている製品もありますから、純正のシートよりもフィッティング感が増すものもあります。
以上、「シエンタのシートカバー」に関する情報でした。